最近のガチャガチャがすごい!vol.2|ホームページならつくば市のデザインハック

design hackのフェイスブック

design hackのtwitter

design hackのinstagram

デザインハックのブログ

最近のガチャガチャがすごい!vol.2

2020.04.01

こんにちは!デザインハックのはなきちです。
前回、第1弾として「最近のガチャガチャがすごい!」を投稿してみましたが(まだ未読の方は一読してくださると喜びます)、思いの外閲覧数が多く、確実に年々増えているガチャガチャユーザーに笑みを隠しきれません。
そんなわけで、私も変わらずガチャガチャを回していましたので、今回も張り切ってご紹介したいと思います!

目次

1.『何回も回した個人的ヒットしたガチャガチャ』

自分が欲しい物が出るまで、もしくはすべてをコンプリートしたい強者など、心乱されガチャガチャに魅了される人は多いはず。
前回の記事以降も欲しいガチャガチャを見つけ次第、お財布を確認し両替機に走り込んでいましたので、そんな私の心を奪ったガチャガチャをご紹介します。

フジコレ

何回も回した個人的ヒットしたガチャガチャ

はじめて見かけた時は「かわいいな〜」と思いつつも回さなかったんです。でも寝る間際、フジコレが頭から離れなくて「やっぱり今度回そう!」と心に決めました。
しかし、次にまたあるか分からないのがガチャガチャというもの。…なかったんです。忽然と姿を消していました。
それからしばらく再会できず、「あの時回しておけば…!」と意気消沈していたその時!!!2度目の出会いは唐突に訪れたのでした。
そうなるとタガが外れたように回してしまいますよね〜。

フジコレとは、「コンテンツスタジオCHOCOLATE Inc.」のプランナーである有村泰志さんがご自身のSNSで投稿した「富士山のファッションショー」という動画がきっかけとなり生まれたキャラクターです。

実際の富士山と同様に見る事が難しい「ダイアモンド富士さん」にはMAXの★7が付いており、レアリティが高い物が欲しくなってしまいます。(次は笠富士さん欲しい)
全8種類の展開で、カプセルトイ以外にもグッズが発売しておりますので、気になった方はぜひチェックしてみてください!

たべっ子どうぶつ

何回も回した個人的ヒットしたガチャガチャ02

ご存知の方も多いと思いますが、ギンビスさんから発売しているお菓子「たべっ子どうぶつ」のパッケージに描かれているどうぶつのカプセルトイです。
私もよく食べていました!バターが香るビスケットが美味しいのなんの!!!どうぶつの形に英語が書いてあるので勉強にもなります。ためになるお菓子ですね。
このガチャガチャは入荷するたびに即日には売り切れるほどの大人気!なので出会えたらすぐ回すのが吉です。
(余談ですが、一番くじのたべっ子どうぶつもたくさん引いたので、そのうち一番くじについての記事も書きたいと思います)

2.『マニアックなテーマのガチャガチャ』

専門店も増えてきましたが、それによりマニアックなガチャガチャも増えてきたように感じます。
例えば、「駄菓子のパッケージポーチ」やフィギュアの小道具としても利用できる「学校の備品」など、その種類は多種多様。
私が回した「少しマニアックかもしれないな…」と思うガチャガチャをご紹介します。

ほとけものシリーズ ねこ菩薩

何回も回した個人的ヒットしたガチャガチャ03

ただただ可愛い、ねこ菩薩シリーズ。
当たった「馬頭観音」ねこ様なんてイケメンすぎやしませんか。こんな凛々しいお顔なのに肉球かわいい。

だんごむし

何回も回した個人的ヒットしたガチャガチャ04

カプセルトイ業界に革命を起こしたと言っても過言ではない、画期的なガチャガチャの「だんごむし」シリーズ。
というのも、ガチャガチャとは通常カプセルの中に商品が入っていますが、この商品はおもちゃが変形して丸くなっているので、回すとこのまま出てくるので迫力があります。丸く変形した状態から広がる技術がすごい!そしてとてもリアル!
価格は500円と高く感じますが、クオリティもすごく高いです!内側の足の部分も本当にリアルに再現されています。(リアルすぎるので写真は控えました…)
現在はだんごむし以外にも「すずめばち」や「アルマジロトカゲ」など、どんどん種類も増えています。これぞマニア向けのカプセルトイ。

その他にも紹介したい

  • ポリンキーと秘密の三角形フィギュア
  • トリピカルズ2
  • COJI-COJI ならぶんです。

あの「ポリンキー」からガチャガチャが登場しました!!!ちゃんと湖池屋さん公式です。発見して速攻で回しました。(シークレットも当たりました)
「トリピカルズ」はつい最近3弾も発売した人気のカプセルトイです。私の好きな「パンダの穴」さんから発売しており、果物に付いているあのシールも付属しています。リアルでかわいい。
コジコジ懐かしいですよね〜。やかん君かわいい。すべて集まると縦一列にならぶのがかわいくて、つい揃えたくなっちゃいますね!

まとめ

たくさんのガチャガチャが日々登場していますので、ぜひお気に入りのメーカーや商品を見つけて童心に帰ってみてくださいね。

facebook twitter はてなブックマーク Pocket Feedly

ブログ一覧に戻る

Contact Us

ホームページ立ち上げはもちろん!リニューアルや更新委託も!
その他、ロゴ・名刺・パンフレットなどの印刷物や、
デザインに関するお悩み・お仕事のご依頼など、お気軽にご相談ください。

ご相談・お問い合わせ

© 2017 design hack.